2020年9月7日月曜日

お盆休みDIY 浴室 壁と天井の再塗装

 遡っての投稿。お盆休みはいつもの通りでDIY三昧でした。今回は浴室のリフォームというか修繕というか手直しです。


まずは壁と天井の再塗装から。前回からおよそ10年とかなり時間が経って痛みが目立っていたので、重い腰を上げて塗り直しました。壁は吸湿性がありカビにも強い漆喰でやりたかったのですが、諸般の事情で前回同様に水性アクリルペイントにしました。それ用に塗料の買い置きをしてあって無駄にするのも何だったのと、漆喰を上手に左官出来るか自信がいまいち無かったからです。

Before: 浮いた塗膜の除去とカビ取り作業に時間が掛かります。



After: 塗ってしまえばそれなりに見栄えがします。





ぱっと見ではそれなりに綺麗になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿