2021年5月16日日曜日

オープンガーデン2021

 5月14日の金曜日から16日の日曜日までの3日間、区が主催するオープンガーデンのイベントに参加しました。4月と5月の2回に分けて開催されますが、我が家は5月の部だけにエントリーしています。


初日と二日目は晴天に恵まれ、最終日は途中から小雨が降り出しましたがそれほどでもなく、なんとか無事に3日間を終えることができました。



写真はまず初日の開催前の晴天下に一度ざっと撮りましたが、曇っている時の方が草花は色味が良くなるので3日目にももう一度全体を取り直しました。そのため重複がありますがご容赦を。



我が家の庭は立地上の制約で庭園というよりは花壇なのですが、母が種苗会社に勤めていたこともあって育てている草花の品種の多さや珍しさには自信があるそうです。今回はじっくりと一つずつ追ってみました。

フォトアルバムへのリンク

昨年はコロナ流行の影響で中止となり2年ぶりの開催となったこのイベント。変異種の猛威などでウイルスの脅威は今もって続いていますが、どうにか開催出来て何よりでした。園芸好きな家族のいる我が家の1年のうちで最大の行事とも言えるこのイベントをどうにか無事に終えることができてホッとしています。来年も無事に参加できますように。




0 件のコメント:

コメントを投稿