以下に計算結果。単なる数字の羅列なのですが慣れるとどういう風に変速したら良いかも掴めるので役に立ちます。数値はクランク1回転毎に後輪が何回転するかを表し、数字が大きいほど高速で重いギアになります。RD-1000のレストア前の標準設定(前52/42T、後ろ13-21T)では4.0-2.0の範囲になっていました。
例えば2つめのスギノトリプル+12-25Tスプロケの場合、フロントミドルでリアを端から端まで使ったらフロントを一段変えて同時にリアを2-3段戻す操作をすれば良い事が分かります。
FC-6207+UG6s(RD-1000標準)インナー39Tは交換後
多段
ギア比
計算器
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クランク
スプロケット
歯数
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後輪スプロケット歯数
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1段
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2段
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3段
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4段
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5段
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6段
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7段
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8段
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9段
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10段
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11段
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13 T
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14 T
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15 T
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17 T
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19 T
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21 T
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T
|
T
|
T
|
T
|
T
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1段
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52 T
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4
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3.71
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3.47
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3.06
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2.74
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2.48
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-
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-
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-
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-
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-
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2段
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42 T
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3.23
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3
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2.8
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2.47
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2.21
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2
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-
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-
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-
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-
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-
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3段
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39 T
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3
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2.79
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2.6
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2.29
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2.05
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1.86
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