2020年5月3日日曜日

FELT QX90 フロントフォーク交換ほか その1

GW前半ですが、友人から預かったクロスバイク のメンテを行ないました。

4/25
GW初日の25日土曜日に受け取り。時節柄接触は最小限に。
まず室内に持ち込む前に毎回行なっている洗車からスタート。今回は少し前に買ってあったペドロスのディグリーザーを使用してチェーンやギヤ周りの油汚れを落としてみましたが、とても効果的で作業が捗りました。お勧めです。




その後今回に合わせて交換予定のパーツを幾つかピックアップして連絡。

注:以下愚痴です。吐き出すために書きなぐってるので読むに耐えません。無関係の方はパスして次のポストに飛んでください。



この相手は毎回反応が著しく悪く無用な手間暇を掛けさせられるので閉口させられます。ステイホームな連休冒頭の、日曜日午後のLINEでのやり取りの最中にばっくれるってどうなのよ?あり得ないよ。マナーモードにしていて気がつかなかった?普通は時々でも見るよね、まだ商品決め終わってないんだから。別にスマホの前に四六時中張り付いていろと言っているわけじゃないんだよ。レスが遅いとハブられる学生さん並のシビアさでクイックレスポンスを求めているわけではないんだよ。実際私も日曜日はガーデニングの用事をしながらの時々の連絡だったよ。他人にいつもと違う週末を過ごさせておいて自分はいつも通りの週末を過ごしても良いと思えるその神経、理解不能です。過去に何件も同様の案件をこなしてきて色々な人たちとやり取りをしてきた経験から申し上げても普通のことではないと思います。そんなことをした人は君ただ一人です。2013年の最初の依頼の時から全く変わっていません。私には幾許かの技術と知識と経験があるので友人からの頼みごとには持てる力の全てを持って最優先の対応で応えますが、それに値する相手でなければ話は別です。上辺だけの謝罪の言葉は要りません。得意とする異様なまでの腰の低さと過剰なほどの丁重さで乗り切れると思わないでください。底はとうの昔に割れていますので、火に油をそそぐだけの結果となるでしょう。必要な対価を支払ってください。費用面のことではなく労力の面に対して。元よりそれは100:1くらいの格差のある話ですが、こちらはそれを承知の上で依頼を受けています。そのごくごくごくごく僅かな負担すら面倒に思い回避に掛かるなど、本気で正気を疑うほどの蛮行でしょう。慇懃無礼の最たるものです。この件に関して、根本の部分での改善がみられなければ今後一切の依頼を断るのでそのつもりでお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿