2020年11月1日日曜日

VTR250 フロントブレーキのメインテナンス その3

 少し更新間隔が開きましたが、フロントブレーキの続きです。


先日交換したメッシュホースの効果を確かめるためにノーマルパッドのままでしばらく使い、十分な感触を得たので次のパッド交換に進みました。


変えたのはデイトナ製のゴールデンパッド。入手は数年前なので今は既にモデルチェンジしており、旧モデルになります。



変えてみて直ぐはそれほど効きが変わらない印象。あれ?と思いましたが、距離が伸びてパッドとローターの当たりが出てきたのか、乗るたびに徐々に制動力が上がってきたような気がします。


フロント周りはとりあえずこれでひと段落、次はリアも同様の変更を予定しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿