2020年4月13日月曜日

VTR250のメンテその2 フレームスライダーの装着

次は以前から買い置きしてあったデイトナ製のフレームスライダーを取り付けました。

エンジン固定部のボルトを外すので、ジャッキアップして作業するように取説に記載がありその通りにしました。

ジャッキアップ

リアはメンテスタンドで先に上げておき、エンジン下は四輪から借りてきたパンタグラフ式のジャッキに板材をかまして持ち上げました。
車重が軽いためそれほど苦ではないです。

取り付け作業

取り付け作業。左右それぞれで取り付けボルトとスペーサーの長さが違うので取説を良く読んで確認しておきます。
右側はマフラーがあるためスライダーの突き出しが多く取られているようです。

右側

左側

最後に付属のステッカーを貼り付けて完成。見た目は良好です。
走行中にコケてスライダーのお世話にならないように注意したいですね。
車体のダメージは抑えられますが滑走距離も伸びるので装着にはメリットデメリットの両方あると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿