2020年2月10日月曜日

京商4独F1 ボディ完成

2/9のピットイン旧車オンロード走行会に向けて京商4独F1の準備を進めていましたが、ボディのフィッティングで悩んでしまい作業が中断していました。悩みどころだった干渉するフロントバンパー部分をばっさり切断してなるべく低く載せる方向に決め、ボディ下側のカットラインもモールドの指定通りにして路面とのクリアランスを大きめに確保。F103系よりかなり短いホイールベースに合わせてホイールアーチも前後ぞれぞれ10mmくらいずらしてカットしました。

そんなこんなで当日朝にようやく完成しました。色は資料によってキャメルイエローに近いものも散見されたので迷いましたが、実車の写真だとそこまでオレンジが濃い感じでも無かったので田宮のポリカカラースプレーの黄色にして、裏打ちの白を省いて直接銀で透け止めをしてやや暗めの発色としました。ドライバー人形の胴体部分はボディと同一整形なので塗装前に裏から塗っておきました。ヘルメット部分は白の成型色のままですがステッカーが付属していて簡単に見栄え良く仕上がりました。

完成してみるとなかなか雰囲気も良くて良い感じです。TRGグッジョブです。




0 件のコメント:

コメントを投稿