2020年1月5日日曜日

事始め色々

新春の事始めを色々と。

その1 DIY
2日からちょっとずつ始めています。やりたいこと盛り沢山。手始めは老朽化した菊の棚の解体から。1月中には作り変えるのが目標です。






その2 RC
去年の年末にも走らせた1/12のメンテをしました。AXIS EXとカーペットナイフ3.2Rのデフをメンテしたりしました。次いで京商F1の中古車両を走行可能にすべく作業を開始。取り敢えずメカ積みまでは終わらせることが出来ました。



その3 サイクリング
地元の友人と新春恒例となっている八福神巡りに行ってきました。今年で3回目で回を重ねるごとに無駄が無くなり、3時間くらいで回り終えました。夜は隣の駅で新年会。

夜は飲み会

我が家のちゃり3台をレンタル

八福神めぐり

その4 初売り
新春早々とあるRC絶版車の出物に巡り会い、逡巡の末に「絶版一期一会」のフレーズに後押しされて入手に至った次第。子年なのになぜか犬ですが。アマゾンの新春初売りでポチりました(嘘)


初売りでポチッと。

お犬様を我が家にお迎え

一応破損はなさげです

京商4独F1も部品取り用に。

5 件のコメント:

  1. おおっ…オフロードは戌年、オンロードはランボルギーニで丑年ですね(笑)
    GWにドッグランしましょう!

    返信削除
    返信
    1. 干支のコンプリート目指して絶版道を邁進する所存です(笑)

      削除
  2. あけおめでございます。

    何かあったら、Kitanami工務店にお願いしよっかな(笑)
    我が家ではバラ鉢の土替えをしてるみたい。妻が。

    愛犬家になられたんですね。
    それとF1の組み合わせ、、、kanta氏と同じ匂いがしますΣ(゚Д゚)

    返信削除
  3. 上のUnknownは私です(^^ゞ

    返信削除
    返信
    1. yagiakiさんコメントありがとう、言われなくても最初のカキコで直ぐ分かりましたよー。名無しさんの前科あるので(笑)

      ※自分の環境でもブラウザによって自分のGoogleIDでコメントに返信出来ない症状が少し前から起きてます。お手数をお掛けして済みません。

      奥様もバラがお好きのようですので、機会が有ればオープンガーデンの時期にお二人でお越し頂けたら光栄です。

      なおうちの工務店は適当な納期と安普請な工法をモットーとしておりますのでご依頼は危険がアブナイですよ(笑)

      kanta氏と類友…なんという褒め言葉でしょう!

      削除