2019年11月10日日曜日

洗車

日曜日の午後は洗車とメンテを。

その1 自転車(MTB)



2005年にこちらに戻ってきたときに買ったMTBでスリックタイヤを履いて市街地仕様にしています。普段は玄関内に入れているのですがホコリ等で案外汚れるので、半年ぶりくらいに洗車しました。綺麗さっぱり、CRでの夜サイクリングにまた活用しようかと思ってます。

その2 単車(VTR250)

続いて単車も。2003年製を2007年春に中古で購入してからはや12年ほど経っています。走行距離が12000kmくらいと伸びていないのでエンジンその他の車体の痛みは少ないです。とはいえ経年で傷んでいく部分はやはりあり、Fフォークのオーバーホールや劣化したホース類の交換、ブレーキキャリパーのオーバーホールやステンメッシュホースへの交換、チェーンの洗浄注油などなど、やりたいこと/やるべきことは沢山あるのですがなかなか取り掛かれていません。時間を作って取り掛かりたいところです。


その3 自動車
写真を忘れましたが最後にNOTEも洗車しました。1-2ヶ月毎くらいに洗車しています。野外駐車なので結構汚れますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿