2023年5月14日日曜日

GWはDIY

 毎年この季節はオープンガーデン前の大切な時期でDIYに勤しんでいるのですが、今年は色々と所用も立て込んでしまい、肝心の作業はほんのちょっとしか出来ませんでした。

5/3 5連休の初日はまずエアコンの室外機のメンテから。時々唸りを上げて近所迷惑なファンモーターのベアリングをメンテしました。若干改善された気もしますが根治には至らなかったので、ベアリングの新品部品と工具を取り寄せて近日再トライの予定です。





5/4 オープンガーデンの資材を買いに専門店へ。いつもの味噌ラーメンのお店でお食事も。


5/5 甥っ子夫妻がもうすぐ2歳になるお子さんを連れて我が家に一泊するとのことで、横浜駅にお出迎え。西口ロータリーは混むので今回は東口の崎陽軒本店前で待ち合わせ、ついでにシュウマイのお買い物。残念ながら特選シュウマイは売り切れでしたが、代わりに買ったエビシュウマイが美味でした。餃子は何故かシュウマイ味でした。


5/6 甥っ子一家を千住のマンションまで車でお送り。

5/7 ようやく時間が取れたので、できる範囲でDIYをやりました。

玄関の踏み台と、ドアのストッパーの補修など。



年々手が遅くなっている気がするので、計画的にやるべきことをこなして行こうと思います。


2 件のコメント: