2022年3月28日月曜日

1-3月の振り返り

 更新が滞っていたので、遡って記録を上げます。


年始

毎年恒例の8福神巡り。

今年はまた友人たちと回ることが出来ました。有難いことです。


お昼は豪勢に。

支えているつもりのポーズ


1-2月

柑橘の収穫を着々と。今期は色付きが早く例年より1ヶ月ほど前倒しで12月から収穫を始めたので、2月初旬には終えることが出来ました。柚子と夏蜜柑には新芽が出る前にカイガラムシ対策のマシン油剤を散布する必要があるので、早めに進めるのが吉です。春先は風が強い日が多くなるのですが、その前に散布を終えることができました。





3月

立春の日の祝日に冬タイヤから夏タイヤに変えたのですが、その翌日に職場のある多摩地域では積雪があり肝を冷やしました。こちらは余り急がないのが吉のようです。


3連休最終日の祝日にタイヤを交換しました。

冬タイヤの洗浄

さっと洗った程度で十分綺麗になりました



0 件のコメント:

コメントを投稿