2019年5月6日月曜日

GWもDIY

いよいよ今週末に迫った今年のオープンガーデンイベント。我が家も参加に向けて年初から着々と準備を進めています。まとまった時間の取れるGWに色々とDIY作業を進めたかったのですが、途中の雨のせいで余り進まず…。予定の半分以下に終わりました。積み残しはまたおいおい手を付けて行こうと思っています。

収納庫を製作しました

今春は寒い日が多く、開花が遅れ気味です

自転車置き場を一時的に塗装ブースに利用しています

塗った材木を干しているところ。塗装時は道具の準備と片付けに時間がかかるので、
塗る時はなるべく沢山まとめて塗るようにしています

庭の様子はこんな感じです

薔薇の棚の上部に縦横の棒を追加してパーゴラ(藤棚)風にしました

この棚は一応これで完成とします

GW最終日の午後に収納庫の扉を作りました

日没まで掛かってようやく完成しました。
取手などの付属物は塗料の乾燥後に取り付けの予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿