2019年3月25日月曜日

鶴見川サイクリング

3/23(土) 小雨日和であいにくのお天気でしたが、地元の友人2名と鶴見川にお花見サイクリングに行ってきました。桜の見頃はまだ先で咲き始めでした。生麦のラーメン屋さんで食事をしてきたのでそちらメインな感じの1日でした。

新横浜の辺りで途中休憩に寄った水資料館。割と展示関係が充実していました。


JR横浜線の鴨居駅近くで。桃かなとも思いましたが、やはり遅咲きの川津桜でしょうか。(3/25訂正しました。見分け方の参考リンク


生麦町のラーメン屋さんで遅めの昼食。以前(2013年12月)のお店は無くなっていましたが、直ぐ近くに本店が有ったのでそちらに行きました。前回同様大盛りを頼み、前回同様に後悔しましたがなんとか食べきれました。次は5年後にまたチャレンジの予定です(仮)。

3/24
写真なしですが柑橘に肥料やり。我が家では牛糞・鶏糞・油粕を混合して与えています。

サイクリング後に預かったレイダックRD-1000の洗車。3x6Sの変則仕様から変更を検討していますが、次の仕様はまだ少し迷っています。



 久々里帰りの図。

0 件のコメント:

コメントを投稿