Dドライベントの準備 その3

DドライベントのClassicクラス(2セルリポまで+380モーター、田宮かDドラ取り扱いのClassic系ボディ、車体は自由)用に、もう一台を準備中です。マシンは米CRC社製のCarpet Knife 3.2Rで、自分の中では現行車扱いですが登場は00年代中盤なので既にかなりの年数が経っています。以前知人から譲り受けた板材他のセットに、別途落札した3.2Rの中古(新古?)車体を組み合わせたものです。よってほぼ純正ですがリアアクスル周りだけ何故か別の物、調べたらHBサイクロン12のスチールアクスルでした。余り細かい事は気にしないのでこのままで使います。一部足りていない部品も有るのでスペアパーツと合わせてkimihikoyano.netで注文中。

ESCは暫定ですがプラズマから降ろしたNovak Hammer Proで。ショックオイルは#350、サイドチューブは#10000を塗ってみましたがどちらももう少し柔らかくても良いかも。

組み合わせるボディは買い置きしてあった田宮製マツダ787Bにします。なるべく新しいものは買わずに手持ちの物を活用する方向でやってます。前後ホイール&タイヤも以前使っていたRC12L3Y2003用の物に、Fのみ細いホイールシャフトに合わせてベアリングサイズを変えて取り付けています。

CRC Carpet Knife 3.2R



コメント

  1. 追い込みの夜なべしてますか?(笑)
    今回も参加出来ず。
    お土産レポまってます。

    返信削除

コメントを投稿