2019年1月27日日曜日

週末DIY 材木の塗装(下準備)

最早同じネタを延々とループしている気がしていますが、作業もループしているので気にしない方向でお願いします(笑)

土曜日は柑橘の収穫。ジャム作りに必要な分の夏みかんを何回かに分けて収穫していきます。

土曜日の夜にまた甥っ子1号くんが襲来。一緒に大坂選手の全豪決勝を観戦。

日曜日はお昼を味噌ラーメン屋さんで一緒した後で駅まで送ってお別れ。その足でホームセンターに向かい、蔓を這わせるための細めの木材を購入。

帰宅後は来週のための材木の塗装作業。今日は小春日和で気温も高く風も穏やかで絶好の塗装日和だな…みたいな捉え方に直ぐなるDIY脳と化しています(汗)。買い置きしてある白の油性塗料がまだまだ沢山有るので、我が家のガーデニング関係の木材は基本色が白になっています。ついでなので次回分だけでなく他の材木もなるべく塗り貯めしておきました。

まっしろしろすけ

今週末も良い仕事したなー、みたいな充実感に包まれています。ビバDIYライフ!

2 件のコメント:

  1. North北波さん、お久しぶりです。
    ここ数年は若干薄毛が進み、ヘルメット被るのは控えて(ホーネット250とマジェCは相変わらずピカピカ、もちろんインナーチューブもストロークしないところまでピカピカです。
    北波さんのVTR250の調子はどうですか?

    で、ここ数年はバイクよりも「空手とプラモ」なんですが、そのプラモ制作でラジコンのボディを塗ってみようかなと思えるナイスなボディに再開しました。。

    シャシーはノースさんが丁寧にリファインされたスコーピオンです。
    これに京商から再販されたビートルボディ×2 ドライバーフィギュア×1 メカボックスフタ、ロールバーなどを購入しました^^

    返信削除
    返信
    1. お名前不明ですがTakanoさんでしょうか?
      お元気そうで何よりですー

      削除