5 to 7+

iPhoneを5から7 Plusに買い換えました。

5を入手してからかれこれ3年半ほど、散々使い倒してきましたが流石に古くなった感があります。本当は去年秋の6sに買い換えるはずが、4.7と5.5インチ(Plus)のサイズ選択や格安シムへの移行などであれこれと悩んでいるうちに時期を逃す結果に。今回も発売後暫く経ってからですが、ようやく重い腰を上げました。色々と勘案した結果、当面はMNVOへの移行はせずにAUで継続することにしました。

色は前回に引き続き黒。容量は最大の256GB。旧機種は32GBをチョイスして途中から全然足りなくなり激しく後悔したので、その教訓から最大容量を迷わず選択。画面サイズは5.5インチのPlusにしました。一昨年くらいから老眼が始まっているので(涙)、今回は今後を見据えて目に優しい大きな画面にしました。

我が家はJCOMのケーブルを引いているのでスマートバリューの効くAUにしています。前回はAUショップでの契約でしたが今回はヨドバシカメラ町田店で購入。予約から1週間くらいの先週土曜日に入荷の連絡を受け、翌日曜日に受け取ってきました。昨春に作ったGold Point Plusカードの一括払いで購入したのでポイントが結構付いてラッキーでした。旧5の下取り(12000円くらい)はせずに手元に残すことにしました。山GPS用途などで再利用の予定です。




しかしデカイ。。。

コメント

  1. おはようございます。 やっぱり、ガラホよりスマホか。う~ん(@_@;) だたし

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      その辺は用途次第ですかねー。市場も成熟してきた感があるので、じっくり選ばれるのが良いかと思います。

      削除

コメントを投稿