iPhone5

携帯を買い替えました。長らく使っていたDocomoからAUにMNPで移動して、iPhone5を導入。

世間一般から遅れる事数年でようやくスマホ導入を実行しました。我が家は以前からJCOMのケーブルテレビを引いていて、これまでTVとネットのみでしたがセット割でお得なので電話回線も揃えました。これでAUスマートバリュー(月額1480円引き)が効く様になったので、AU版のiPhoneに乗り換える事にしました。後継の5SやDocomoでの導入も噂に上っているので時期的に微妙な気もしますが、JCOMからのクーポン提供なども有ってお得なので割り切りました。Android4な機種もかなり良くなってるようで惹かれましたが、個人用途では長らくMacを使ってるので連携を重視してApple製品にしました。

週末にAUショップで契約してきました。同時に家族用も一台追加、こちらは従来型の高齢者向けな「かんたん携帯」にしました。去年モデルの京セラ製で割と使い易い印象でした。

13年間ずっとDocomoユーザーだったので他キャリアは初めてです。ちょっとドキドキ。繋がりやLTEの回線速度、設定のし易さ等は特に悪くない印象です。分割払い終了とスマートバリュー他の値引率が変わる2年後にまた検討し直そうかと思います。

取り敢えず今はさらっと一通り触ってみて使い方を学んだり、旧機種から住所録データを取りだして変換して移行したりしてます。

ケースを買うつもりで調べてみたのですが、一番良いのは「保護無しでそのまま」という意見も散見されて、よく考えるとその通りな気もして来たのでちょっと迷っています。



パッケージのスッキリ具合は毎度の事ながら流石です。


コメント