2013年3月25日月曜日

VTR250 バッテリー交換

桜も一斉に咲き始めてすっかり春らしくなりましたね。

暖かくなったので今シーズンに備えて単車を軽くメンテ。バッテリーは少し前から弱っていて、冬の間に降ろして再充電した時も殆ど容量が入らなかったので寿命と判断し、買い置きしてあった新バッテリーに液を入れて初期充電してから交換しました。

日曜の午後に久しぶりに洗車をして綺麗にしました。

総走行距離はまだ7000-8000kmほどなのでタイヤの山も沢山残っているのですが、年数が経っているのでそろそろ変えようかと思っています。屋外カバー保管でサイドのひび割れ等は無いですが、純正タイヤはロングライフが売りの硬めのコンパウンドなのと、去年雨天走行時のブレーキングで唐突にテールが出て一瞬ひやっとしたりしたのでグリップが落ちてるっぽいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿