2010年9月11日土曜日

アルティマRB5 駆動系バージョンアップ 

RB5をこれまでのブラシモーター仕様からブラシレス仕様に変更するのに合わせ、SP2用のアップグレードパーツを組込んでモーター搭載位置の変更を行いました。

旧仕様
組込むパーツ一覧
SP用のユニバはRサスホルダーをワイド(RF2)仕様に変更するのに合わせる為の物です。今までは無印RB5+アップグレード1仕様だったので、既にミドルアーム仕様でしたがホイールシャフト部分が無印のままでした(アップグレード1はナローサスホルダー+ミドルアーム+SP用65.5mmドッグボーン+無印ホイールシャフト+スペーサーの構成)。そこだけパーツを買っても良かったのですが値段がそれほど変わらないので、セットで買って余ったSP用の65.5mmシャフトは予備に回します。またRハブも手元の旧型の予備パーツが尽きたので合わせて新型に変えました。ミドルアームはまだ旧型なのでこれは暫定SP2仕様と言ったところです。





変更後

ここで作業時間が尽きたのでブラシレスへの換装は断念。明日のレースはブラシ仕様のラストランになりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿