RB5制作&ZX-5新ボディ

ようやくですが…RB5を組み立てました。
2007年春の発売と同時に購入して以来、2年半も寝かしていました。
ZX-5の時よりはちょっと短いですが、それでも大概ですね。
キットは無印のRB5ですが、アップグレードキットを追加して準SP仕様で組みました。

車体はこんな感じです。
ブラシモーターやESCの賞味期限が残っている物が手元にまだ多く有るので、
その消化の為に2駆は暫くブラシモータ&ESC仕様で行く事にしました。
ESCはお気に入りのNovak Cyclone TC、デッドストック物ですが一応新品です。
モーターは取り敢えずLunaの13Tにシルバーブラシの組み合せです。
キャパシタは秋月で購入した物を並列に組んだ自作品です。


ボディの塗装は市販のマスキングシートを使って今風に塗り分けてみたつもりですが…
なんとなく中途半端で微妙な感じですね。次塗る時はもうちょい工夫します。

ついでにZX-5用のOPボディも塗りました。2番目に出た"Bullet"ボディです。
直線的でシンプルなノーマルに比べ、立体的なうねりが強調されていてより派手な印象です。
塗り分けパターンや配色は前回と同じに揃えてみましたが、
パールブルーの箇所はエッジ部にクリアブルーを吹いたので若干濃いめの色合いになってます。
最後に、これまた購入後長い事寝かせていたタイヤを纏めてホイールに貼りました。
リヤ:Holeshot LP R M3、Evil Twin M3, BK Bar Red
2駆フロント:Panther Bobcat Soft、Holeshot F M3, Losi Wide Body Red, Losi 3Rib BK Silver
4駆フロント:Inside Job M3
送信者 Hiltop_Oct2009

結論:色々と寝かせ過ぎ。腐る前に消費しましょう。

コメント

  1. こんにちはー こちらではお初です。
    現行車でもがんばっておられるんですね。
    水色ホイールがすっかりパーソナルカラーですね(^^)

    ウチにも新品のサイクロンとかまだあったりします・・・
    たまにはコミュ研しないとですね(^^;)

    返信削除
  2. もけさんこんばんは〜
    最近ヒルトップでレースに参加してるので、現行車で練習してます。
    旧車も平行して続けるつもりですけど、暫くはこちら中心で。

    返信削除
  3. こんにちわ。
    木曜ヒルトップでご一緒させていただきましたおおむらっていいます。やっと見つけました(笑)

    へたっぴながらRB5走らせていただきましたがぜんぜんいいっす( ≧▽≦)b

    ジャンプも余裕ですよ!!

    では、日曜日頑張りましょ!!

    返信削除
  4. おおむらさん、ようこそ。
    目立たない場所でひっそりやってるBlogなんで見つけにくくて済みません。
    木曜日は色々とありがとうございました。楽しかったです。「青く光るマシンがナイターコースを走る姿」の動画、御陰さまで無事撮影出来ました。そのうち編集してアップします。

    このBlogは更新頻度低めで内容が少ないのですが、昔からの走行会の様子や動画などが別サイトに置いてあって、このページの上の方の"My Personal Sites"のリンクから辿れるので、よかったらお暇な時にでもご覧下さい。

    返信削除

コメントを投稿