2019年8月16日金曜日

お盆休みDIY

8/10の土曜日は土曜出勤の当番で仕事だったので、翌日曜日の11日から16日までが今年のお盆休みでした。台風10号の接近で不安定な空模様でしたが、雨の合間を縫って出来る範囲で作業をしました。

まずエアコンのドレンホースの交換から。
保護テープが剥がれていたのをそそままにしていたら
プラ製のホースが紫外線で劣化して折れました。
ホースを新品に交換してテープを巻きなおします。

完成。このあと固定用のプラベルトで何箇所かを
留めました。

次に2階の雨戸の張り替え

1枚目、完成
翌日 残り4枚の作業
木枠部分の積年の土埃の堆積が酷く、
作業に先立ち丸洗いしました。

ベニアをはめ込む時はシリコンスプレーを溝に拭いておくと
嵌め込みやすくなります。

窓枠にはめ込んだ後で塗装しました。西側

北東側

北西側


0 件のコメント:

コメントを投稿