2019年7月29日月曜日

夏山の準備

学生時代の探検部仲間と行く夏山登山が毎年恒例となっています。今年の行き先は北アルプスの穂高岳。このところ不摂生気味で体も装備も準備が今ひとつな感じですが、無理せずゆっくり登ってこようと思います。

今年の新装備その1:アンダーウエア
ミレーの定評のあるメッシュタイプのアンダーウエアを買いました。

重ね着して汗を排出しやすくするためのメッシュですが、単体で着ると妙にセクシーですよ。



新装備その2:テント
2人用のテントを新たに入手したのですが、テント割の計画が直前に変更になり今回は使わず仕舞いに。

入手したのは米NEMO製のANDY LS 2Pという製品で、現行の一つ前の型で2015年モデルになります。シングルウォールに前室が付いた少し珍しいタイプの形状をしています。色と形が気に入り、ヤフオクで使用2回の中古美品が出ていたのでゲットしてみました。最近流行りのウルトラライトモデルなので2テンでも以前の1テン並みの軽さ(1.26Kg)です。





0 件のコメント:

コメントを投稿