2019年1月22日火曜日

DIY事始め

今年もやることが盛り沢山なDIY、まずは来る5月のオープンガーデンに向けてつるバラを這わせるための柵の制作に取りかかっています。今あるポールの枠を一度バラし、外側を木枠で組んで上部も構造を加えて一部をパーゴラ(藤棚)風にしたいなあ、などと構想中です。

現在我が家の庭造りは母とご近所に住むガーデニング仲間の方との共同作業で、専門知識とセンスの必要な園芸作業は二人、大工仕事は私といった分担で進めています。週末ごとに木材に塗装したり不足している資材を買いそろえたりして徐々に進めています。合間に柑橘の収穫もしなくてはならないので、週末の1日はあっという間に過ぎてしまいます。

と、出不精の言い訳でした(笑)

まずサツキを並べていた台を撤去しました


皐月の台は前後2列から1列に作り直します

土台に物干し台を流用し、木材で外枠を作りました

0 件のコメント:

コメントを投稿