2018年5月3日木曜日

GWのDIY作業 その1

連休後半が始まりましたが、我が家は絶賛DIY作業の真っ最中です。我が家は今年区の主催する「オープンガーデン」というイベントにエントリーしていて、その準備の手伝いが主な仕事です。それまで有った構造物を思い切って撤去して花壇を作り直しました。

イベントの案内
4/22 滞在中の甥っ子2号(就活中)に手伝ってもらい、以前からあった温室と屋根の撤去をしました。
雨よけを撤去します
この温室も解体します
どんどんバラします
屋根のポリカ波板も外します
屋根の撤去後
5/2〜 有給を一日取得して作業の続き。台も取り壊してフラットな土路面の直植え花壇に作り変えることにしました。

この台は迷った末に取り壊すことにしました

中は資材置き場になってましたが使いにくかったので廃止します
解体中
元の地面が出てきました
縁にレンガを積みなおして普通の花壇に作り直しました
続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿