2017年2月25日土曜日

折りたたみ式デスクライトのLED化

いつの頃からか所有していた白熱電球を使ったデスクライト。

以前ヒルトップの月例レースに参加していた頃、日没後のピット作業用に蛍光灯タイプの電球に置き換えました。ついでにRC関係のステッカー類をペタペタと貼りつけ。

でも蛍光灯型の電球は全長がかなり長く、フードを加工したりと工夫しましたがちょっとはみ出て完全には折り曲げられない状態になっていました。

今回思い立ってLED電球と交換し、上記の問題の解消を図りました。購入前にサイズを測ってこれなら大丈夫そう、という物を探してアマポチ。低発熱化に伴い電球自体の相当W数も上げてあるのでかなり明るいです。貼り過ぎたステッカーも減らしてスッキリさせました。







0 件のコメント:

コメントを投稿