7 Plus ケースあれこれ

絶賛迷走中です…💦



Step1.
本体入手後、急遽Amazonでこれを買いました。ガラスフィルムと透明樹脂ケースのセットで、
サイドPFU+背面ポリカの複合素材製です。

中華製でコスパ的にはかなり良かったのですが、質感や見た目が気に入らずお蔵入りすることに。
落としてないので不明ですが、作り的に保護性能は割と良かったように思います。


Step2.
そのままだと持ちにくく片手操作に難有りだったので、以前から検討していた背面リングを導入しました。
各社出していますが、元祖的存在で頑丈との評判のこれにしました。


Step3.
最初のケースの質感と外観が今ひとつしっくりこず、2週間ほど使った時点でケースのみこちらに変えました。
ヨドバシ町田店で実物を見て気に入ったので本体購入時のポイントの一部を使って買いました。

サイドはアルミバンパー+背面クリアのポリカシートで、背面シートは無しでも使えるそうです。
今回は背面シート有りで使い始めました。


商品説明
取り付けは簡単でした。


サイドはアルミ+PFUの2位層構造になっています。
割と薄手なので保護性能はそれなりかと。



取り付け後。黒一色の素っ気なさが幾分和らいだ気がします。



バンカーリングもぺたっと。この後もっと下にずらしました。


こんな外観になりました。
そこそこ気に入ったので当面はこれで行こうと思ってます。


おまけ
Step1.と2.の間に一度試したストラップリングは5に移動しました。

コメント