2016年9月4日日曜日

日々のあれこれ


 1.昨年の母の日プレゼントだったパナソニック製のプライベートビエラ10V型。我が家の食卓TV兼録画機として活躍していましたが、こともあろうかオリンピック目前に壊れるという惨事に見舞われました。幸いにしてヨドバシの延長保証に入っていたので早速修理に出しましたが、お盆期間を挟むのでかなり掛かるとのこと。対応は良くてお盆明け直ぐに戻ってきたのでなんとかオリンピック終盤には間に合いました。ちなみに故障原因はタッチパネルの不具合でした。

修理上がり、お帰りなさいませ

プライベートビエラ、修理完了の図

2.庭が植物だらけな我が家は蚊取り線香をたくさん用意しています。なかなか壮観だったので一枚。
蚊取り線香5連装の図

3.通勤フォトとか。花の写真をよく撮ります。



台風一過後の夕空

4.晩御飯とか。大したものを食べてないですけどつい撮りたくなります。

久々ココイチの図

5. 8月後半に一時期マイカー通勤を試しましたが、事故のリスクを考えて9月からまた電車通勤に戻りました。
ギリギリで給油の図

ついでにスタンド横の気になる自動車屋さんを外から見学


6.電車通勤に戻ったついでに、寄り道しやすい立川のシネマシティの会員になりました。遅ればせながらシン・ゴジラを観てきましたが面白かったです。

2 件のコメント:

  1. スバルのいるクルマ屋さんに気がついてしまうなんて。
    世の中の99%以上の人は気が付きません、ダメ大人度が一つ
    上がりましたね(笑)
    手前の単気筒も気になります。ドカかな?

    返信削除
    返信
    1. そんな大人の階段は登りたくありません‼️;^_^A

      削除