2016年5月5日木曜日

名称確認

旧車系のイベントで時々走らせているバハバグなビートル(制作記事123)ですが、このシャシーは何?と時々聞かれます。適当に初代アルティマ系の何かです、とお答えしていましたが、改めて調べなおしてみました。

以前調べた時の記憶を元に"Kyosho Outrage"と「京商スタジアムバハビートル」の両方で調べましたが、シャシーとしてはどちらも同じで正しいようです。初代アルティマ系のコンポーネントを流用した構成で樹脂シャシー、ロングホイールベース+ショートアームの仕様です。旧車繋がりな凹み猿さんの過去ログにも後者がありました。フロント周りなど細部が異なるので自分が入手したのは後者の更に派生の箱トラックボディ版だと思うのですが、取り敢えずは一番分かりやすい「スタジアムバハビートル」ということで行こうかと思います。

ジャンクシャシーのみの入手だったのでボディ(Active)、ホイール(HPI)などは社外製の流用となっています。

Photo Album Link


2 件のコメント:

  1. スタジアムバハビートルですね。合点がいきました(^^ゞ
    インリフトがかっこいい(笑) だたし

    返信削除