2016年2月7日日曜日

Apple Magic Mouse

自宅のMac用のマウスを買い替えました。

これまで長い間MSのマウスを愛用していましたが(MSのハードウェアは案外優秀)、少し前からOSX向けのInteli Pointドライバの更新が止まっていて最新のEl Capitanは非対応に。代わりにBetter Touch Toolという無償のサード製ユーティリティを使っていましたが、こちらも有料化が発表されたのとマウス自体もサイド部分のラバーコートが剥がれてきてみすぼらしくなって来たので買い換えることにしました。

選んだのは表題のApple Magic Mouseで、久しぶりに純正に戻してみました。後継の2が出ていますが充電池内蔵方式になって充電中は使えないデメリットが有るのと値段も若干上がったので、ヨドバシ町田店で新旧両方を試してから旧型を選びました。

特定のアプリでは横方向へのフリックなどのiOS的な操作が効くのでなかなか便利で良い感じです。純正なのでOSアップグレード時にもドライバ対応待ちなどの問題が出にくいのでその面でも安心です。

購入したApple Magic Mouseと以前のMS Mobile Mouse 4000

OSX固有の操作方法に対応しています

0 件のコメント:

コメントを投稿