YR Off-road Park Vintage Carnival #5 Race

オーナーさんの動画を待とうと思ってたんですけど、フライングしちゃいます。


第1回イデ吉さんカップ

一対一スタートで2周、決勝は5周のスプリントレース。適宜発動するショートカットハンデありの、レースというか異種格闘技戦的な何か。






皆それぞれに楽しめて、とても良い企画だったと思います。
一つ前の動画はHD解像度のはずがSDのまま時間が経っていたので、上げ直しました(通常は時間が経つと順次高解像度版も用意されてたのですが、今回何かミスった模様)。ちなみに元映像はiPhone5撮影&iMovie編集の1080p/30fps/H.264です。

余談ですが最近YoutubeはWebm/VP9(MPEGでいうと次のH.265/HEVCに相当)という次世代コーデックへの対応を進めていて、Chrome/ChromiumなどでHTML5視聴すると負荷は高いですが画質は良いです。再変換しているので元映像の画質を越えることはないのですが、低解像度でもかなり綺麗に感じます。

コメント

  1. 決定的瞬間が〜(^ー^;

    たった2周でこのざま。
    延々とチキチキ走行出来る人たちって、やっぱ凄いね。

    撮影&編集おつかれさまでした。

    返信削除
    返信
    1. その辺はやっぱり経験値の差かと…でもYagiさんも見違えるようですよ。っていうかそんな話振られると走行シーン集めて「Yagiさん 成長の記録」みたいな動画作っちゃいますよ。

      ただ上手な人達って言うのはRCが好きで沢山走らせたからそうなってる訳で、それ自体凄い事だとは思っています。

      削除

コメントを投稿