次の準備

YRオフロードパークの第5回ビンテージカーニバルの開催案内が公式Blogに掲載されていました。

先日のスコミから間隔がやや短いですが、このイベントには初回から続けて参加しているので今回も参加の予定です。第3回のマシン紹介公式動画では延々と(当時再販前だった)スコピの金属シャシーの魅力について語ってたりします。長く語り過ぎでしたが(汗)

過去の参加記録 第1回 第2回 第3回 第4回

今手元に有って走行可能な旧車系車体は以下の通りです:
(リンク先はフォトアルバムです)
初代スコーピオン *
スコーピオン2014
初代アルティマ 
アルティマプロ *
初代アルティマ系ビートル
オプティマプロ *
ターボオプティマミッドスペシャル(ロングホイールベース)

合計7台。*印の3台は80年代当時からの所有です。メカを降ろしてある車体も有りますが、基本的には全て走行可能な状態です。エンスー揃いの周りの人達と比べれば全然少ない方だと思うのですが、ミニマリストの自分に取ってはほぼキャパ一杯な感じです。他に現行車や小さいのや1/12とかも有りますし。送信機のモデルメモリー18台分を既に使い切っています。

どれを走らせようか迷います。単車や電車での移動の都合上、持ち込めるのは一回に2-3台までなので。

久しぶりに新作を作るべきか?はたまたアルティマ系でプチ「アルミ」の開催を狙うか?かずしぼりBlogのいちあささんもアルティマプロの準備OKの様子ですし。

旧車xあざらしボディのコラボもやってみたいし、まだ若干はやり残しも有る感じなので、順次消化するかもです。

10/31追記 いちあささんは今回不参加との事です。

コメント

  1. 2WDが好きなのでアルティマ系でお願いします。
    いちあさサンとアルミ、するんですよね?(^ー^)

    返信削除
    返信
    1. まだいちあささんの予定を尋ねてませんが(汗)今回では無くてもいずれやりたいなーと思ってます。>アルミ

      取り敢えずアルティマ系のどれかは持参予定です。

      削除
  2. スコミではありがとうございました。御礼が遅れてしまいすみません。

    11月のビンテージカーニバルは自分は参加できそうもなく残念ですが
    皆様お楽しみ下さいませ♪ (今年中は遠征禁止令が発令されました..)

    「アルミ」、自分のアルティマも参加したかったですね~。

    返信削除
    返信
    1. こちらこそありがとうございました。次にお会いするのは多分来年の春でしょうか、その時はまた宜しくです。

      「アルミ」はまだ暫く先送りになりそうな案配です…

      削除
  3. 「アルミ」いいですね!
    私も準備しとこうかな~

    返信削除
  4. こんばんは。
    すいません。せっかくお誘いいただいたのに...
    イベント当日のレポート楽しみにしてます。

    アルミ、やりたいですね!

    返信削除
    返信
    1. いえいえ、お体の方が大切ですのでゆっくり養生なさってください。
      「アルミ」はまたいずれ時期が来たらやりましょう。このまま再販が上手く続けば初代アルティマ系(PRO含めて)まで辿り着いてくれるかも知れないですし、その前にプレ的な意味で小規模な集まりをやっても良いですし、いずれにせよまだまだチャンスは有るので急ぐ必要は無いと思います。

      削除

コメントを投稿