2014年7月21日月曜日

秦野で農作業

連休中は皆さん各地で色々な楽しみ方で過ごされていた模様。楽しそうでなによりです。

自分は秦野の親戚宅にお邪魔して、わんこと戯れたり、近くで借りている畑の手入れなどを手伝って来ました。鍬と鎌を握りしめて雑草相手に格闘してきました。明日は筋肉痛確定です(汗)でも来月は登山が控えてるので、体力作りには丁度良かったかも。


まずワンコのお出迎え

テンション高過ぎ!

一息付いた頃(笑)




そして農作業

放置気味で雑草が根深いので、鍬で土を空き返しつつ取り除きました。

休憩に頂いた桃 美味でした


ミョウガの花

収穫

ミョウガの株 群生してます

大分進みました



反対側から ほぼ作業完了

真ん中からパノラマ撮影
結構良い感じに成ったような気が

茄子

トマト

キュウリ


紫蘇

フウセンカズラ

溝を2列掘ってネギを株分けして植えました

今回の作業は無事終了

戻る途中の道路からパノラマ撮影
山の尾根が迫って来ています
猿や鹿が出るそうです

夕飯をごちそうになる前にまたワンコと戯れタイム

晩ご飯をじっと待ってます
大人しくて聞き分けの良い子です


0 件のコメント:

コメントを投稿