2014年5月15日木曜日

アクシスEX 続き

「君は今日からプラズママーク4ということで宜しく」
「えっ」

そんなこんなで準備の続き。
・前後アクスルにRM-01用のパーツを流用してインチホイールを履ける様にしました。
・Fナックルは車高確保の為に下部のリブを切り取って加工しました。スプリングは底部に移動。
・ナックル上側にはプラズマmk.II同様にOリングを挟みました。
・メカはショートリポの片側寄せ方式で搭載。
・ESCとモーターはセンサレスのブラシレスでじゃじゃ馬仕様。
・フリクションプレート付近の金属パーツを無くしたっぽい…何処に行った…

去年漂白したパーツ 完璧ではないですがそれなりには綺麗になりました

フリクションプレート上下のスプリング他一式を紛失したのでCK3.2Rのサイドスプリング白を流用
きしみ音の原因らしかった塗料は落としました

Fナックル交換前

RM-01の6mmアクスル一式を流用
元のアクスルはプラズマのボールデフ化に使っちゃいました

ナックル交換
ノーマルの厚みは9mm

RM用は上下にリブが有り厚いので下部を削りました

2.6mmの穴を開けて3mmホロービスでキングピンに固定する方式にしました

メカ積み完了

Cyclone Motor KV=3800

AXIS EXのフロント
Cハブのキングピン保持部にマイナス1.5位2.5度の強めのキャンバー角が付いているのが
旧プラズマとの違いです #数値修正しました

去年の時点 プレート上下のこのパーツが行方不明…

0 件のコメント:

コメントを投稿