2014年4月25日金曜日

予備のチューブラタイヤ

ヴィットリアのストラーダさんは安くてお手軽な庶民の味方。でも若干硬くて畳みにくいのが玉に傷。と思ってましたが、真面目にやり直したら結構小さくなってフレームバッグに余裕ができました。タイラップ等で縛ると痛みそうに思ったので、RC等でよく使うガラス繊維強化テープを使ってみました。

TufoのJet ProやS33辺りがコンパクトに畳めて定番みたいですが、別に用意するのも面倒なので既に履いているのと同じ物を携行しています(そのまま何事も無ければ次回交換時に使います)。リムセメント派なので予備チューブラには予めリムセメントを薄く塗布してあります。

ユッチンソンの後入れシーラント缶も携行しているので、パンク時はまずそれで復旧を試みて駄目ならタイヤ交換の2段構えになってます。



0 件のコメント:

コメントを投稿