D-Drive Sports Dec/2013

先週末の土曜日に予定通りTQtoshiさん、SDRさんと一緒に横浜市港北区のD-Drive Sportsに行って来ました。

某友の会の第一回総会、という事らしいですが、正直会の実態や目的も良く分かりません。一体誰が言いだしたのでしょう?全く困った話ですね。

…済みません、私でした。

フォトアルバム&デジカメ動画
D-Drive Sports Dec/2013


以下感想など。
・Carpet Knife 3.2Rに乗せたセンサレスの380ブラシレスモーター&ESCの組み合せは、一応使えました。プログラムカードの設定等はほぼ全ての項目で最弱にしました。懸念の動きだしと下の方の回り方はそれほど悪くなく、中−高速域のパワーの出方にやや唐突感がある印象でした。慣れればそこそこ使えそうで過去の投資が無駄にならず一安心。アウターローターの為か独特の風切り音がして迫力は有りました。

・久しぶりに投入したRC12L3 Yokomo Spl.2003は、23Tブラシモーター仕様で走行開始。手持ちの数少ない残存NiMH4セルは劣化が進んだ様子でパワー感が無く超ゆっくり走行になりました。具体的にはスロットル全開のまま一周出来るくらい(汗)。途中からサブCタイプのリフェに乗せ変えましたが、そちらの方が丁度良いパワー感でした。もう手に入らないみたいなので再販希望です>アトランティス

・L3Yには以前塗ったプロトフォームのアスカリを乗せましたが、軽量ボディの薄さ+寒さ+保管時の紫外線劣化?+缶スプレーのシンナーの攻撃?などのせいか割れ易く、一日で見事にバリバリに割れました(><)次は水性アクリル塗料+ブラシ塗装に切り替えます。ちなみにシンナーで割れ易くなるという事は、アクリル塗料の喰い付きを良くする為のエンジンカラークリア吹きも止めた方が良いということですかね?(と誰かに尋ねてみたり)

・アドバイスを受けてマシンを弄った結果、色々と改善された様子です。ご協力感謝です。
・その際に3.2Rのリアセクションにかなり派手な組み間違いが発覚。過去の画像にモザイク掛けたくなるほど。冷や汗だらだら。。。

・ナイター設備の御陰で日没後もかなり長く楽しめました。

・撤収後に皆で食事に行ったのですが、判断ミスで変な方向に案内してしまい余計な時間を使ってしまいました。結局引き返してIKEA港北店近くのお店に入りました。洋食屋さんでしたが、なかなか本格的でお味も良く好評でした。怪我の巧妙。

次回を楽しみにしています。

コメント

  1. プラズマ と プラヅマ は違うものなり( ゚∀゚)
    次回は出席できるよう頑張ります。

    返信削除
    返信
    1. ラベルを駆使した分類上手な奥様「テプラ妻」というのも居るそうですよ。

      次回は是非ご一緒しましょう。来春用アイテムの準備も。

      削除

コメントを投稿