CRS MODIFIED

拾い物のモーター缶、ジャンクのエンドベル、スペアの23T機械巻きローターを組み合わせてDD練習用モーターを作ってみました。ローターはサーボ他と一緒に少し前に入手したチームルナ製で、600円なので格安。エンドベル側のベアリングとブラシは新品に交換。

缶はヨコモ製で、ラベルには"CRS MODIFIED"とありますがこのブランドは良く知りません。他には
"CHERRY RACING SERVICE FACTORYS BY YAMAKI S.S. LIMITED JAPAN"
とあるので、多分90年代頃の国内サードパーティの手掛けたモーターだと思います。

ラベルの色合いやデザインが何となく格好良いので復活させてみました。またDDで新しめのマグネットの缶は扱いにくいと聞くので、その面でも良いかなと。

材料 廃材利用でお安く


CRC Modified Motor (with 23T Stock Rotor)

取り敢えず(ほぼ)現行枠のもう一台、ヨコモ&アソシのRC12L3Y2003に載せてみました。(海外名のYRX12WEのほうがシンプルで格好良いので好き)
このマシンは4セルNiMHまたは2セルサブCリフェで走行の予定です。暫く走らせていなかったので近いうちに再投入の予定。


コメント