2013年10月16日水曜日

三浦半島へ

月曜の休日に、地元の友人と三浦半島方面へサイクリングに行って来ました。三崎港まで片道39.9km、往復およそ80kmのプラン。

境川遊水池公園で朝8時に待ち合わせ、でもオープンは8:30からでちょい失敗。
行きは思ったよりも良いペースで移動出来、お昼前に現地に無事到着。サイクリストの間で有名なしぶき亭に一度行ってみたかったので、目的地を途中で城ヶ島に変更。距離も少し伸びる事に。
しぶき亭でお昼御飯 これはミックス丼 
帰路、城ヶ島大橋にて


逗子の浜
ウインドサーフィンやパドルサーフィン?がいっぱいで楽しそう

藤沢の手前で


境川CRにて 後もう少し

無事に到着 往復で85.64km
自分は今回前日の疲れがかなり残っていたので、当初予定していたMTBでの出撃は諦めてロードで行きました。そのおかげもあり坂で楽が出来ましたが、タウンサイクル改造の友人はかなりしんどかった様子。でも自転車の重さや性能を考えるとこの距離は十分立派。三浦半島は結構アップダウンあって地味に疲れます。三浦はまだ沿岸部に良い部分が沢山残ってますから、次回はまた別ルートで残りの部分を行くのを計画中です。

自分は待ち合わせ場所への移動を含めて走行距離105kmでした。思ったよりちゃんと乗れたので少し自信回復しました。
お疲れさまでした、近いうちにまた行きましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿