友人達と一緒にRC

友人親子2組と一緒に近所の広場でRCしました。私も入れて大人3名と子供2名の計5名。我が家から自転車と徒歩で荷物を運びました。

前日に新旧プロポx3、バッテリー各サイズ合計12本を用意してあるだけ充電して準備しておきました。
マシンは小さなミニジーラビートル、先日も走行会で走らせたアルティマビートル、HRCレース以来のアルティマRB5の合計3台でなるべく沢山で同時に遊べる様にしました。そのままだと初心者には速過ぎるスピードなので、スロットルのハイポイントを下げて最高速を加減しました。

まず適当に走らせて操作に慣れてもらい、それからパイロンをおいて周回や八の字の練習、その後はパイロンを4角に並べて3周のよーいドンのレースとか。

土の上に砂利の載ったグラウンドなので砂煙が凄くてスリッピー、豪快にスライドしながらめいめいに走らせて2,3時間遊んで終了。コース走行とはまた違ったバギーらしい遊び方でした。









5/20 動画を再公開。





コメント

  1. 公園走行はRCカーの原点。
    これから夢中になってくれるとイイですねぇ。

    返信削除
    返信
    1. 今回は取り敢えず皆それぞれに楽しんでくれていた様子でした。
      友人親子にはこちらからメカやプロポ一式を譲って、グラスホッパーを購入してもらって田宮入門キットでのデビューを勧めています。アルティマビートルは当分手元に置く事になりそう。
      グラホのことで教えて貰う事も有るかもしれません、宜しくお願いします。

      削除
  2. 何はさて置きボールベアリングは買っておいたほうが
    良いでしょう。
    でも
    2千円差でボールベアリングもオイルダンパーも標準装備な
    デザートゲイターも捨て難い。。。

    返信削除

コメントを投稿