2013年5月4日土曜日

DC STATION+

連休後半の初日は庭仕事と単車の整備などをして過ごしました。

VTR250に使っているポータブルナビのSONY Nav-u37ですが、長距離走行だとバッテリーの保ちが心許ないので、電源を車体側から取る様にしました。

取り付けたのはDC STATION+という製品で、12Vシガーソケットの他に5VのUSB電源端子も付いているのが特徴です。電源はヘッドライトのロー側から取る事にして、メインキーと連動するようにしました。

ハンドル周りに意外とスペースが無いので少し迷いましたが、取り敢えずこの辺の位置に。メインキーが抜き差ししにくくなったけれど慣れれば大丈夫そう。動作テストもOK、ちゃんと充電されている様子です。

USBケーブルさえ有ればスマホとかも充電出来るので色々と便利に使えそうです。

ヘッドライトを外したついでに、少し前に買ってあったPuig製のシールドを交換。いままでの鶏冠っぽい形状の物から、より高さが有るものに変更しました。風防効果は走ってみないと分かりませんが見た目は割と気に入りました。









0 件のコメント:

コメントを投稿