D-Drive Sports Classic 12 Meeting 2013

表題のイベントに予定通りに参加して来ました。心配されたお天気も一日保ってくれて良かったです。

今回の自分はレストアしたファントムEPのシェイクダウンがメインでしたが、心配していた再生スプロケ(記事1&2)の不具合に依るチェーン跳びも起きずなんとか無事に走り切ることが出来たので一安心でした。

今回初めてお会いした方やお話しした方もおり、有意義な一日でした。以前から色々とコメント等寄せてくれていたBack to ClassicsのBeckさんや、かずしぼりのいちあささんともお会い出来て良かったです。プラズマmk.IIは以前このコースで走行した事が有ったのですが、オーナーさんは覚えてくれていました。去年はイベント情報を見落としてしまったので、今年は参加出来て良かったです。

先月末のトントンイベントでもご一緒したSDRさん、tqtoshiさん、yasu666さん、hekomizaruさんなどのレポートも充実しているのでご覧下さい。

フォトアルバム
D-Drive Sports Classic 12 Meeting 2013


動画


なお当日何人かの方にお話しした汎用スパーホルダーを使う改造云々は根本的に間違っていたので忘れて下さい。デフの動作原理から考えてあの方法では無理でした。

コメント

  1. ブログきれいですね。
    次回はちっちゃいアンプ買って車綺麗にしますw

    4wdの握り治さないとw

    返信削除
    返信
    1. そちらのファントム良く走ってましたねー

      削除
    2. いやー。
      ボディが、汚いからだとw

      削除
  2. オフに続きお疲れ様です。

    大変綺麗なマシンを拝見できまして嬉しいです。
    このテのイベントは中々奥が深くてイイですね

    お近くとの事でまた遊びましょう(^^)

    返信削除
    返信
    1. 宜しくですー

      うちのマシンは今回見た目だけで走りの方は全然さっぱりでした…

      削除
  3. 先日はお疲れ様でした
    &貴重なお話ありがとうございました。

    当時の車を艶やかに甦らせる技に驚きました。

    アルティマの雑誌掲載を楽しみにしています!

    返信削除
    返信
    1. お褒めに預かり光栄です。
      実はかなりの低予算路線なので、どのマシンにも細部の粗は結構有ったりしますが…ぱっと見で格好良く見える様には心掛けています。

      削除

コメントを投稿