友人とサイクリング


古くからの付き合いの友人2名と新春サイクリングに行って来ました。
コース:自宅ー境川CRー藤沢ー鎌倉 鶴岡八幡宮参りー鵠沼海岸ー引地川CRー藤沢ー境川CR−自宅
天気は快晴、純走行タイム4:09、距離60.0km

11:50頃出発、13:30頃に藤沢市内のパスタの店で昼食。14:30頃に再出発し15:30頃に目的地の鶴岡八幡宮に到着。年始から間もない連休のためか途中の道は渋滞気味で、八幡さんも多数の参拝客で賑わっていました。16:00頃に発ち、帰りは由比ケ浜から海沿いのルートで江ノ島方面へ。こちらは道幅が有るため快適に進むことが出来ました。鵠沼海岸から引地川CRを使い藤沢まで北上し、市内を横断して境川CRに戻り19:00過ぎに無事に自宅に戻りました。

今回の自分はロードのRadac RD-1000、フレーム入れ替え予定のため今の仕様で走るのは最後かも。昨年末に交換したアルテの12-30Tスプロケは平地でも使い易く、今回のコースでは終日フロントはミドルのままで過ごせました。なかなかの好感触です。

友人M君は自前の自転車での参加でしたが、先日弄ったフロント側がやはり今ひとつの調子の様子で、途中で調整しながらの走行となりました。ちゃんとした6速用のシマノ純正クランクは現在取り寄せ中です。友人K君は今回は再び僕のスリックタイヤMTBに乗ってもらいましたが、そう遠くないうちに新車を購入予定だそうで楽しみです。

お疲れさまでした。体を良くほぐして疲れを癒して下さい。次の機会を楽しみにしています。



コメント