Radac スプロケ換装

先日入手したアルテの12-30Tスプロケを車体に取り付け。
ロー側の歯数変更に併せてチェーン長も再調整。
ついでにチェーンリングやBB周りやプーリーなどの駆動系各部も清掃(年末大掃除も兼ねて)。
チェーンへの注油はFLのウエット系のルブからドライ系のルブに戻しました。
RD-5700AのBテンションアジャストボルトは以前は殆ど締め込まない状態で適正でしたが、ロー30Tの今回はかなりの量を締め込みました。

変更前 105 CS-5700-10s 12-25T 248g

  変更後 Ultegra 10s CS-6700 12-30T 272g


取り付け後

コメント

  1. かなり大きいカセット組み込みましたね(^^)

    返信削除
    返信
    1. トレーニング用の周回コースとして丹沢方面を良く走るので、それに合わせた仕様です。
      とは言えロー30Tは少し前のMTB用の世界ですから、やっぱり見た目的にはかなりデカイです。

      削除
  2. ご無沙汰しております。
    同じRADAC乗りのkunyです。

    以前、STI化したRADACを見せてもらえませんか。
    という話になっていて暑いので涼しくなってから。という話に
    なったまま、もう寒くなってしまいました。。。

    暖かくなったらよろしくおねがいします。
    (今度は暑くなってしまったりして)

    返信削除
    返信
    1. 実現しないまま延び延びになってしまったので気になってました。
      冬の間でも大丈夫なのでいつでも声掛けて下さい。遊水池公園辺りに参上します。

      削除
    2. ありがとうございます。
      実は今日も境川へゆきました。
      来週三連休のどこかでゆきたいと思います。

      タイミングが合えば。
      #どうやって連絡取りましょうかね?

      削除
    3. 済みませんが今週末の三連休は予定が入っているのでちょっと無理っぽいです。
      年内最後の週末か年明け後でお願い出来ますか?

      削除

コメントを投稿