半年でこのくらい

1月にレイダックを今の仕様に組み上げてからの走行距離です。
とりあえず今年の目標は3000kmくらいでいってみようかと思います。


コメント

  1. はじめまして。
    私は25年前、高校生の時にRADACを新車購入したものの、
    車の免許を取ってから20年間押し入れに保管したままでした。
    先月、レストアを決意した時に、Kitanamiさんのblogを
    参考にさせていただきました。お礼申し上げます!

    私は戸塚区在住で、時々境川CRを走りますので、
    すれ違うことがあるかもしれません。よろしくおねがいします。

    http://blog.kunys.net/

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      戸塚なら近くですので(こちらは瀬谷)何処かでお会いすることも有りそうですね。その時は宜しくです。

      削除
    2. ありがとうございます。

      質問してもよいでしょうか?
      10s化したときのリアエンド幅の問題はどうクリアされましたか?
      そのまま130mmのまま入れたのでしょうか。
      また10sのトップギアはフレームと干渉する可能性があると
      聞きましたが、そのようなことは問題ないでしょうか。


      私はしばらくはWレバー&UGギア6s&ノーマルクランクでゆこうかと考えていますが、10s化には興味津々です。

      よろしくおねがいします。

      削除
    3. 10s化後はOLD130mmのホイールを使ってます。完成ホイールのコスパに惹かれたのと、他の方の報告例でも大丈夫との意見が多かったので。また将来現行のフレームを買い増した時にホイールを共用で使えるメリットも考慮しました。今後については分かりませんが今のところは特に問題無い様子です。リアスプロケは元が13-21Tの6sで今は12-25Tの10sですが、フレームとの干渉は起きてません。

      個人的には8s辺りがギアの厚みとチェーンの耐久性が有って一番バランス良い気がしてますが、コマンドシフターのシマノ10s対応改造版を使いたかったので今の仕様になりました。

      現物に興味お有りでしたらお見せしましょうか?

      削除
    4. 機会があればぜひおねがいします。
      境川CRの親水公園あたりがよいでしょうか。

      日程的には週末は予定が詰まっておりますので、
      9月あたりになってしまいそうです。

      急いではいませんので、タイミングのよい時に
      お願いします。

      削除
    5. そうですね、では9月頃に親水公園で。
      今の時期は暑くてなかなか日中走る気になれません…

      削除

コメントを投稿