2012年6月22日金曜日

夏のサイクルウェアを追加

元々が地黒なのでどちらかというと日焼けには強い方なのですが(首上を除く)、去年の夏場は半袖ジャージ+膝上レーパンで無防備に肌を晒し過ぎて結構大変な事になったので、今年は日差し対策をちゃんとすることにしました。

膝下までの七分丈レーパンと薄手のアームカバーをアマゾンにて購入。レーパンはいつものSaito ImportではなくSpakctに、アームカバーは安めのおたふく手袋製にしました。また額の汗止めにヘルメットの下に被るインナーキャップを購入する予定でしたが、たまたまサイクリング中に立ち寄ったアルペンで見掛けたメッシュ地の帽子が良さげだったので試しに購入してみました。ベレー帽のような形状で短めのつば付きなのでヘルメットのほうの着脱式パーツは外しました。購入後直ぐに試したところ、若干頭部の圧迫感が有ありますが汗は効果的に吸い取ってくれていました。登りの後にメットがぐっしょり…の不快な状態を防げるのは良いです。

購入価格: レーパン3270円 アームカバー710円 キャップ680円

夏用の追加ウェア3点

冷感タイプのアームカバー

メッシュの帽子をインナーキャップ代わりに

0 件のコメント:

コメントを投稿