SANWA MACHINE-1 WS? シェイクダウン編

前日までになんとか用意することが出来たので、当日早速この計画の発案者であり依頼者でもあるほのあゆさんにお渡しして試してもらいました。まず現地にも電池ボックスとテスト用サーボを持ち込んで実際の動きを見てもらい、次いで車載して走行テストを行いました。

結果はなかなか良好で高評価を頂きました。自分でも試しましたが凄く久しぶりのスティック操作だったのにそれほど違和感も無く直ぐに慣れ、操縦時の本体のホールドや首振りのギミックも概ね狙い通りで、使い勝手は悪くなかったです。

このプロポは持ち主で有るほのあゆさんの専用機として活用して頂く予定です。

呼び名はまだ相談してないので(仮)状態です。他の候補は
・HS(ほのあゆさん専用機)
・"333"のトリプルスリー(構想3年/製作3日/制作実費約300円にちなむ、素材のプロポ代は除く)
とか。ちなみに製作実費こそ低いものの、ドナーにエグザードを使ってたりと結構贅沢な仕様になってます。
お渡しして説明と動作テストをしているところ

車載状態で自作部門の投票大会にも出場

コース走行中
動画を2つ。


コメント

  1. 当日、お席が前のものでした。
    北波さんがほのあゆさんのプロポを作られたのですね。
    凄い技術です。
    マシーン1は大好きなプロポ。2.4Ghzなんか出来たらすばらしいと、じょーたさんとずっとしゃべっていました。

    では、こんどヒルトップでお会いしましょうw
    とはいえ、車に厳しいのはちょっとつらいですが。

    返信削除
    返信
    1. やすださん、コメントありがとうございます。
      貴重なマシンを色々お持ちのようでピットが眩しかったです!
      ヒルトップ、是非一度ご一緒しましょう。今のコースはジャンプもそんなにハードじゃないのでコーナーでインぎりぎりを攻めすぎなければ旧車でも割と大丈夫に思います。

      技術は…製作編を近日中にupする予定ですが、今回の作業自体は拍子抜けする位簡単なので多分誰でも出来るレベルです。マシーン1は確かに良いプロポですね、今回弄らせてもらってその良さが少しだけですが分かった気がします。

      削除
  2. そうですか? CATだけのような??
    オフロードあまり好きじゃないというか、下手くそなんですが、やっぱり楽しいです。
    たまには練習しようかと思います。
    ヒルトップってGW中はやっぱり混んでいるのでしょうかねぇ?

    返信削除
    返信
    1. 取り敢えず高価そうなアルミホイールが眩しかったです。あとモデル名忘れましたが最後の方のAYK4駆とか持ち込まれてませんでしたっけ?

      ヒルトップはオフ人気が一段落付いた事も有ってか一頃よりはお客さん少なめな日が多いみたいですが、GW中はそれなりに混んでるんじゃないかと思います。可能なら平日に行くとまったりしてて良いですよ。

      削除
    2. レイジェンドですか? 
      チェーンがパキパキいっていた。。。。w
      平日はいける身ではないのですが、レースが無いときにGW中に一度伺ってみようか?悩んでいます。
      6or7日ですかね?

      今、B44のホイールが届いて、やる気満々ですしw
      (一過性のものですが。。)

      削除
    3. 済みません、GW後半は既に色々と予定が入っていてヒルトップにはお付き合いできそうにありません。自分はまた別の機会に。

      削除
    4. 了解です。
      私は、袖ヶ浦かどこかにチラッとよってきます。
      なにせ、一番都合をついている今が雨なんでw

      YRにて会えたらよいですね。ちょっと遠いですが。

      削除

コメントを投稿