2011年12月18日日曜日

Micro RS4

ボディが完成したのでこれまでに撮影した分と合わせてフォトアルバム化しました。

現在の仕様
シャーシ Orion製カーボンシャーシ V-Power
サーボ TowerPro MG90
バッテリー A123 LiFe 自作2S1P 6.6V-1100mAh
ESC HobbyWing EZRun 18A-SL センサレス
モーター HobbyWing 12T/7800kV
前後ギヤデフ
自作電飾 3.3V3端子レギュレーター/前4灯(白+青)/後2灯(赤)

ボディはステッカー張り付けと自作電飾の取り付けで更に格好良くなりました。かなり気に入ってます。

ESC&モーターはHobbyWingのスモールスケール用のセット物で、元々は減速比が高過ぎて最高速が伸びないミニジーラ用にkV高めの物を選んだのですが、そちらは結局Lipo3セル化で問題解決してしまったのでマイクロRS4用に回って来ました。LiFe2セルとの組み合せでもkV値的にまだ過激過ぎる気もしますが、1/12のお供に普通サイズのサーキットで走らせる予定なので意外とちょうど良くなるのかもしれません。

取り敢えず室内でドリフト用タイヤを履いてくるくる、とかは普通にこなせています。

0 件のコメント:

コメントを投稿