iVDR

去年冬に購入した日立の録再機能付きTVの増設用として、iVDR-S規格のカセットHDDを購入。容量は500GBで、本体内蔵の320GBと合わせておよそ2.5倍になりました。

年末年始番組の録画用として今年の年末商戦に合わせて購入のつもりでしたが、タイの水害の余波でHDD単体の価格は上昇傾向とのことなので、iVDRの価格に反映されていない今のうちに押さえておいた方が良いかなと思い購入に踏み切りました。

アマゾンが最安でしたがポイントが溜まっていたヨドバシのネット店舗で購入しました。夜に注文したらその日の夕方に届きました。


コメント

  1. HDDはしばらく高値安定に入りそうですね。

    H社なんか、タイの工場をW社に売った直後にこれですから
    多分ほくほく顔じゃないかな、W社は真っ青でしょうが。

    自分もSATAの2TBを2個買っておいたので良かったのですが、
    週末前に動き出したと思ったら3日程度で倍ぐらいまで
    値段が急上昇している上に、
    今からだと9ヶ月から1年は再開不可って言われてますからねぇ・・・

    とりあえず普通に買えて良かったですね(^^)

    返信削除
  2. コメントどうもです。
    年末商戦とかにもかなり影響出るみたいですね。

    他所の国の災害が原因なので慌ててじたばたするのもどうかな、とも思いましたが、少し前から買う予定だったので踏み切りました。

    水害が早く治まって影響が長引かないことを祈ります。

    返信削除

コメントを投稿