T1GPの準備

月末のHRC T1GPまであっという間に残り一週間。

今回はトラギーに加えて田宮クラスにも出るつもりです。マシンは手持ちでまだ組んでない再販フロッグにする予定でしたが、過去の動画を観た印象だとノーマルの状態では厳しそう。

なので取り敢えず今回はヤフオクで探す作戦に切り替え、良さげなマシンを落札してそれを使う事にしました。
入手したのはサンダーショットの車体にダッシュ1エンペラーボディの組み合せ。未走行、未塗装、フルベア、前後ユニバなどの若干のOPパーツ付き。



届いた車体は綺麗で丁寧に組まれてました。このボディはミニ四駆世代の人には有名らしいのですが、そのブームを経験してない自分に取っては正直良く分からない世界です。でも古き良き田宮っぽくてこれはこれで良いかも。

ダンパーは変えるつもりですが、余ってる京商製にしちゃいそう。生粋の田宮党の人には怒られそうですが、手持ちは旧車含めて京商ばっかりなんで仕方無く、ってことで。

コメント

  1. あれ? さっき投稿したんですが反映されてなかった・・・。

    とりあえず、同型車の対決になりそうで楽しみです!

    返信削除
  2. お手柔らかに御願いします!

    というか自分は田宮車の経験が皆無なので…若葉マーク付きです。
    子供の頃から模型工作では散々田宮製品のお世話になってたんですが、RCだけは何故か経験せずじまいでした。

    取り敢えず今回は一部OP以外はほぼノーマル状態のまま出るつもりです。特に壊れ易い箇所とか、事前に補強しておいた方が良い部分とかが有ったら教えて欲しいです。

    返信削除

コメントを投稿