HRC5月戦レポその1

表題のレースに参加しました。スポーツクラスの2駆と4駆。
天気は快晴、日差しが強く暑い一日でした。
今回は両クラスとも15、6人くらい参加していていつもより多め。
活気があっていい傾向だと思います。
人数の多さにCメイン落ちの予感をひしひしと感じつつ予選スタート。

予選一回目
2駆は全体で下から多分3−4番目、BとCの境界線上?やばいやばい。
4駆は割と上手く走れて全体の真ん中くらいの位置。自分としては上出来。なんか良い感じです。
今回初めて4駆でトップとのラップタイムの差が1.5秒くらいになりました。いつもだと2-3秒差だから少しは進歩したのかな?
前回は2駆の方が4駆より良い予選結果だったので今回と逆。なんでだろう?不思議。

予選二回目
乾いて来た路面に苦戦。ミスも増えて両クラスともタイム更新ならず。
でも一回目よりベストラップ更新してる人も結構居た模様。

予選結果
2駆はBメイン6位(最後尾)、4駆はBメイン3位からのスタート。Cメインはなんとか回避。

Bメイン決勝
2駆は結局最後まで最下位付近をうろちょろしてレースを終えました。速さも安定性も全然足りてないです。むうー。
4駆は6台中3台が途中リタイヤだったようで荒れたレース展開。途中運良く2回くらいトップに立てたのですがミスが多く抜き返されました。最後の方は更にミスが増えて結局トップとはかなり離されてしまい、単独走行の2位でフィニッシュ。今回も勝ち上がりならず。Bメイン2位のリザルトって何回目かな?

「ミスター勝ち上がり」のMしまさんに弟子入りしたほうが良いかも?「メンタル鍛えろ」の一言で片付けられそうですが。

今回は両クラスともS木さんが待望の優勝を飾られていました。おめでとうございます!
写真は明日にでも。

コメント