2010年5月7日金曜日

旧車用の素敵ホイール候補(失敗)

旧車に似合うメッキホイールとしては、HPI製のスーパースターホイールが有りますが、かなり昔に絶版で入手困難っぽい(トラック用は今でも作ってるみたいですが)。
トラクサスからBanditという1/10EP 2駆バギーが出ているのですが、そのホイールがメッキタイプでなかなか格好良いです。お値段は若干高め。パーツリスト

展開図(FR)を観る限り、F側はナックル内部にベアリングが入る形式でシャフト径は5mm、形式的にはロッシやRB5に近いですが六角ハブではないので一式まとめて流用しないと難しいかも。R側はピン方式でプロライン互換っぽい?
…格好良いけど流用はちょっと難しいかな?とりあえず旧京商車にポン付けは無理そう、残念。

というわけでこの計画はあっという間に企画倒れに終わりました。なむー。

2472Tracer 2.2" クロームホイル(BANDITリア用)\1,430
2473Tracer 2.2" クロームホイル(BANDITフロント用)\1,340


2 件のコメント:

  1. http://www.rc-lohas.com/
    ここのアルミホイールはどうでしょう?
    死ぬほど高いですがorz

    フロッグや旧アルティマのパーツも作ってるみたいです。
    ご他聞に漏れず高いですがw

    返信削除
  2. Mしまさんどうも、情報サンクスです。台湾Lohasですか。先日のトントンでもレッドコンバージョンを何台か見掛けました。

    アルミホイール格好良いですね。US$86.00でちょっと値が張るけれど、それに見合う価値は有りそうです。

    でも聞いた話だとどの製品も全然採算取れてないそうで、生産数の少ない貴重な存在になるみたいです。

    返信削除